TOPスポンサー広告 ≫ バラ鉢・植えかえ その2TOP春あれこれ ≫ バラ鉢・植えかえ その2


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バラ鉢・植えかえ その2

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


とりあえずそのままで様子見しようと思っていた鉢(つまり根っこが元気なもの)が、いくつかあります。

先送りしてた分、大変ですぅ。うへー。

昨日は、ジャルダンの植えかえ。今日は、アンブリッジとブリーズ。

根っこを取り出すのに、時間と根気がたっくさん。ふぅぅぅ。


明日は、いよいよ黒ポリ生活がとても長いプチトリアノン。がんばるぞー。

本日、午後から植えかえをしたバラ。

◆ガートルードジェキル

P1000699.jpg

左から三つめ。


◆ジュビリー セレブレーション

P1000700.jpg

鉢から出して、直植えしてみました~。


◆ジュード ジ オブスキュア

P1000701.jpg

去年植えかえした鉢なので、今回は下から出ている根っこをカットしそのまま。


◆アンブリッジローズ

P1000702.jpg

構入した鉢のままコンテナに植えこんでいましたが、直植えに~。
根っこがすごくて、取りだすのに大変でしたん。
また、オルレアが数本発芽していましたが、掘り起こしで行方不明に。


◆ブリーズ

P1000703.jpg

去年、黒ポリのままコンテナに植えたブリーズ。
今回、掘り起こし隣の単独鉢に植えかえる予定。

隣に置いたのは、クレマを入れる予定のアンブリッジの元鉢。

あと、『ロココ』、『しのぶれど』も植えかえましたん。
午後は計6鉢。午前4鉢と合わせて、10鉢。



今日の午前に植えかえた4鉢。

P1000705.jpg


明日予定している、アルバメディランド。明日はこの子を入れて、残りのバラ鉢は3鉢。

P1000706.jpg

土の一部入れ替え予定のバラコンテナは、3つ。バラ大鉢は、5鉢。

バラ以外の植えかえ鉢は、3鉢。土入れ替え、1鉢。

そして、クレマは、8鉢。


奥に見える、白っぽいものは、残雪で~す。

P1000707.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【バラ鉢・植えかえ その2】
★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^にほんブログ村とりあえずそのままで見しようと思っていた鉢(つまり根っこが元気なもの)が、いくつかあります。先送りしてた分、大変ですぅ。うへー。昨日は、ジャルダンの植えかえ。今日は、アンブリ...
2012年04月14日(Sat) 23:26
