TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ツルバラ移植

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんな初夏に、移植するなんて、、、なんですが。

ずっっっと場所と方法を考えていた、ポールズヒマラヤンムスクさん

時は、7/18。予報は小雨。翌日以降は雨。湿度、温度まあまあ。移植場所は、涼しい北側。
天気予報をチェックしつつ、今ならいけるかとチャレンジすることに。

植える場所は、30~40cmの深さ。これを克服する方法をあれこれ考えていましたの。
で、ぱっと閃いた。。。!!
DSCN0989.jpg

そう。うちにある、いただきものの一番大きな一抱えほどあるプラ鉢。
この底をくりぬいて植えちゃおう!!底上げ作戦~!!


コンテナに植えていた、彼(ポールズさん)を説得して、セッセと小1時間ほどかけて、抜きました~。
DSCN0990.jpg


長いので、ベランダから運ぶのも、やっと。。ゼィゼィ。
P1100722_201507252144123ac.jpg


出来ましたぁぁぁ♪
P1100723_20150725214411a1f.jpg

いい感じで雨が降ってきたので、誘引はそのうちに。

その後も、雨続きだったので、誘引はまだできていません。
でも、新芽が伸びていて、どーやら着いてくれたよふな予感。

ポール君。がんばっ。

