TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

ベランダ~ バラ鉢植えかえ、堆肥マルチ他

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

朝から寒い一日でしたが、午前は風もひどくなく、夜半の雨のおかげで土も緩い。。
これは、重い腰を上げるべきでせふ。

そんなわけで、まずは、ベランダ作業をセッセと。
その後、Nちゃんと残りのクレマ鉢他の移植作業をしました~。


ベランダバラ作業。


右側に植えてあったロイヤルプリンセスを、階下にお引越して空いていた一つ隣に植えかえしました~。
コンテナごと引っ越すのは、重くて断念しましたの。
そして、空いた右側には、ペットボトル挿し木で育てた、ジャルダンドゥフランスを植えましたん。

P1040688.jpg



ロイヤルプリンセスの今年のお伴は、ころちゃん&クリちゃんママからいただき、寒さに慣らしていたペチュニア。綺麗~♪ ありがとおございました~。
ベランダでは、ここ数年、野菜以外の一年草は入れてなかったのですが、華やかでいいかも♪

P1040689.jpg


鉢増ししたジャルダン。ちょっとコンテナの土が少なすぎ?ま、いっか。イスの影になるし。

P1040690.jpg


ブランピエールの今年のお伴は、ロイヤルプリンセスのお伴だった、イベリス。
この手前には、、、

P1040691.jpg


アンブリッジローズさんのお伴の、ピンクのアストランティア。
思い切って株分けし、ブランコンテナの手前に植えましたん。

P1040697.jpg
↑ 株分け前のアストランティア。



その後、コンテナや鉢に堆肥を入れ、マルチングしました~。
続きは、今度また~♪ みんな、寒さに負けないでね!

P1040699.jpg