TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

芝生で越冬したバラ鉢の受難

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


雪が舞う三月の終わりのお昼。

大鉢のバラ結束支柱&枝が曲がっちゃうくらいの今冬の雪が気になったのでベランダに行ってみました。
そして、念のためと、芝に寝かせていたバラ鉢付近をプラスコップでセッセと雪かきしてみたら。。。

P1040468.jpg


びっくり。。。!!

P1040469.jpg

ひぃぃぃぃぃ。

P1040470.jpg

無残なプラ鉢。。。10号鉢です。。

P1040471.jpg


この鉢は割れてはいないようですが、おもいっきり歪んでいます。。

P1040472.jpg


秋のブログを確認したら、コテマリ鉢の左にもう一鉢、バラがいるようです。
枝までの除雪は無理としても、鉢の姿だけでも、明日発掘してみます。

鉢が枝を守ってくれたのなら嬉しいんですが。。
それにしても、こんな冬は初めてです。。
ま、例年の二倍の積雪量ってこんな感じなんでせふか。。ふぅぅぅぅ。

いずれにしても、今年の越冬対策は、寒いからこんな感じでいいやってせずに、かなり真剣にがんばらなくっちゃです。。