TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪の下から現れた越冬野菜の行方

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


今日は、吹雪いたり晴れたりと忙しい一日でした~。

朝から石狩サーモンファクトリーへ。

P1040101.jpg


P1040100.jpg


お目当ては、いつものおにぎり♪
P1040103.jpg


そして、午後からは、天気を見計らって、気になっていた大根掘りを。

ある秋の日に、コンテナの土の中に埋めて保存していた大根です。

実は、少し前に取りだそうと思ったものの、大雪と寒波のため、断念していたのでした~。
今回は、だんなさんに助けてもらうことに。


ベランダは、雪だらけ。。

P1040118.jpg


P1040119.jpg


プラスコップでは歯が経たないほど、雪が重く堅いので、アルミスコップへ変更です。

P1040120.jpg


かまくらのよふに掘り進むこと、約30分。やっと、コンテナが出てきましたん。
いやー。大変。。。夏なら歩いて数歩のところまで、雪かきしつつ30分。。

P1040122.jpg


そこから私にかわり、雪&土を掘り、やっと出てきました~。
わくわく♪

で、結果は。。。

P1040123.jpg

ゲゲゲっ。。。!!!

一部、腐っていました。。。え゛~んっ。

むむむ。

敗因はきっと、土をかけるのが少なかったことだと思う。

だからといって、雪の多さにへきへき。
今回成功したとしても来年のリベンジはしないぞぉぉぉと、思いながらの作業だったので、当然なし。

スーパーで買った方が、健康に良さそうです。とほほ
