TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本日の越冬作業~ベランダバラ鉢など倒す

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日は予報通り、午後から一気に空気が冷えて寒かった~。
11月中旬の気候なんだそうです。

天気が悪くないし、風はないけれど、、外に出た途端、涙がにじっときます。。寒いっ。。

明日は最高気温もヒトケタだそうな。
どーしてこれで雪がまだこないのか、不思議。
初霜、初氷は数日前に観測されています。


今年は紅葉も遅れ気味でしたが、ここにきて一気に坂道コロコロ。。

そんな中、昨日、結束、支柱立てをしたものの、倒すことを忘れていました~。
うひゃひゃ。
雨が来る前に、倒しませふ。

P1030616.jpg

バラ鉢5つ。コデマリ一つ。今年は少ないです。

P1030617.jpg


雪や氷の重みで枝が折れないよう、手短のものを入れてみました~。どーかなぁ。
レンガ色のは、割れた鉢。

P1030619.jpg


一昨日は、もう少し緑だったポールズさんの枝色。こんなに変わるもんなんですね。

P1030618.jpg

もういくらなんでも開花しないだろうと、蕾のままカットしたバラがみな、綺麗に咲いていま~す。

P1030624.jpg

室内は20度。暖かいのですね。

P1030628.jpg





