TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

わんこ連れで恵庭へ

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いい天気になった今日。
私は、ベランダの水やりとコニファー鉢の土の入れ替え、だんなさんはちょこっと仕事の後、例のコニファーの剪定をしてくれましたん。

P1000924.jpg

大分、すっきり風通しが良くなりました~。今後に期待。。。したいっ。

用意ができたら、わんこを連れて恵庭にドライブで~す。

P1000943.jpg


と、その前に実家に寄って頼まれていた、ダブルデッガーの秋植え球根鉢3つを今年もレンタルすることに。
毎年、楽しみに待っている方がいるんだそふで。嬉しいような恥ずかしいよふな。えへへ。

P1000931.jpg


ここでも、道行く人達に、笑顔と春をちょこっとおすそ分け♪
まもなく早咲きのチューリップが咲きそうです。綺麗に咲いてくれるかしらん。

P1000932.jpg


一路、高速で恵庭へ。開店直後に寄れたので、スゥイートガーデンでランチしてきました~。ラッキー♪

P1000933.jpg
P1000934.jpg


P1000942.jpg


この後は、いつものコースで。えこりん村を散策し、大好きな道の駅へ。
パン屋さんは、ほとんど売り切れで残念でしたが、隣の「花野菜」さんで新鮮な野菜をゲット。

P1000944.jpg


そして、彼らがお楽しみのドッグランへ。

小型犬が多かったけれど、三頭連れのGR達と仲良く遊びました~。

P1000946.jpg


P1000947.jpg


5歳の男の子が、うちの三頭を気にいってくれたらしく、ずっっっとびったり一緒。
「同じ年だから仲良くしようよ~。一緒にかけっこしよう♪」って、何度も誘ってくれます。うふふ。

P1000955.jpg


P1000953.jpg

いっぱい遊んだ後は、国道で帰りま~す。
途中で、雪印種苗さんにまたまた寄って、母の日用に欲しいといっていた、ブルーベリーの苗木を購入。
んでもって、私用には、またまたツルバラを。ここのバラ苗はやっぱりいいなぁ。

ちなみに、うちのコニファーさん。すべてJAKで、エメラルドとエレガンテシマなどというものを半分ずつ購入したものですが、以前知り合いに「ニオイヒバ」と言われて以来、勘違いだと思っていました。
でも、今日、雪印さんでチェックしてみたらやはりニオイヒバとは違っていました(苦笑)

コニファーさん達、失礼しましたん♪ でも、似てるっちゃ似てるし、親戚なのかなぁ。