TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

ゆく年、来る年。。

天気予報とは裏腹に、久しぶりに穏やかな一日です。

仕事納めのはずなのに、あんまり関係ないのはいつものこと。
朝から数時間仕事をして、やっとのんびり。

テリは目を離せない状況なので、夕方の担当スタッフが来てくれている間の二時間に実家に行ってきま~す。

今年は、体質改善が夏頃から劇的に効き、かなり体調がよくなりました。
おかげで数年ぶりにおそるおそる茶道に復帰することもでき、振り返るといい年だったのかなぁと思えます。

ただ、年末に身内が不治の病を(まだ家族にだけ)宣告されましたので、来年は治療に専念してもらいつつ、心穏やかではない日が続きそうな予感。。あ、私でもだんなでもないです。
なので、こんな状況でも、時間を作って大晦日を少しだけ満喫しようと思っています。


P1150054.jpg

↑ 漢方を飲むため、抹茶を点ててみました~。お自服でっす。
新春らしい茶碗で。ん~、茶筅もイマイチだし、お湯が多かったので、うまくたっていないですね。たはは。


現在のベランダの様子。こんもり美味しそうな雪景色です。

P1150057.jpg

P1150056.jpg


年々、ラフガーデナーになっていく私ですが、今年も植物達は私に優しく色々教えてくれました。ありがとね。
主ががんばらない分、彼らが自然体でがんばってくれることを実感させてくれる庭になってきました。たはは。。さんきゅ♪

P1080779.jpg

今年の反省?やら、来年の予定やらを考える時間が今はないので、時間がとれたらゆっくりのんびり考えようかと思っています。


今年も、このつたないブログを訪れて下さり、ありがとおございます。
また、来年もよろしくお願いします。

みなさま、良いお年を~~♪


★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村