TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

ゴーヤの支柱立て

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


緑のカーテンにちょっくらあこがれて、先日、購入してみたゴーヤ。

P1080137.jpg

種類の違うものを植えてみました~。


実は、こっそり、去年の残り、エンドウマメの種をゴーヤの真ん中に植えてま~す。


HCで購入してみた、簡易支柱セット¥980をだんなさんに組み立ててもらいましたん。

P1080246.jpg


風で動かないよう、ベランダの桟を利用して、つっぱっていま~す。

うちの窓は高さ2Mあるため、カサを出すため、二枚重ねのプランターの上に載せましたん。
 
P1080256.jpg

下のプランターには、去年秋に仕込んだ、腐葉土もどきが入っています。
試しに、チラッと覗いたら。。。白いカビがいっぱい。。おまけにドブくさい。。

いやいや、発酵している証拠なんだから、良しとしませふ♪


P1080257.jpg

届くまでには、もう少し時間がかかりそふですね。
それより、寒風対策をしなくっちゃかしらん ^^