TOP ≫ CATEGORY ≫ 一階 春作業
CATEGORY ≫ 一階 春作業
       次ページ ≫

正面花壇の支柱・結束外し

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最高気温が10度を超えて、最低気温もプラスといい感じになってきたので、今年もそろそろ南側から作業開始です。

d170403E2-1.jpg

d170403E2-2.jpg

d170403E2-4.jpg

d170403E2-3.jpg

結束を外したら、みんな伸び伸びしてみえますね ^^

d170403E2-5.jpg

近々、ツルバラ達にも会おうと思います。ドキドキっ。

ツルバラの植えかえ 6/8

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

どーもベランダのツルバラの元気がない。。

やはり、コンテナを使っていても、足りないのね。。

そして、ベランダから花壇に移植したツルバラ達の元気なこと!
しばし考えて、決断。。

この子はベランダでこっそり愛でたかったのだけど。。可哀想だもんね。。

ブランピエール。他のベランダのツルバラが開花しているのに、蕾もあがっていず。。
P1090260.jpg

移植するため、根っこと格闘すること一時間半。。。
「もっといいところにいくから、がんばるのだ~♪」って言い聞かせ ^^

レンガ花壇のハニーサックルと同居することにしました~。
P1090261.jpg

来春以降に期待~!!
気温が低くて良かった。

花苗ゲット♪

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

子供の日に、くりあいちゃんちに、花苗を買いにいって来ました~♪

DSCN0272.jpg

ハウスの中は、自慢の花苗がたくさ~ん。
DSCN0255.jpg

s150505kanan1.jpg

DSCN0266.jpg

DSCN0265.jpg

花壇の模様替えを計画中の母は、こんなに買って大喜び。安いし、何より活きがいいんだもん。
DSCN0267.jpg

私も、ついついあれこれお迎えしちゃいましたよ。わくわくぅ♪

看板息子のくりちゃん♪ 
s150505kanan3.jpg

看板娘のあいちゃん♪二人とも、しっかり接待してくれましたん。
s150505kanan4.jpg

正面花壇にウェルカムフラワー

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

天気が良くなった昨日、今日。
越冬できなかったパンジー、ビオラを抜き、代わりを植えました~。

P1060913.jpg

P1060947.jpg

P1060948.jpg

P1060937.jpg

P1060940.jpg

P1060941.jpg

P1060942.jpg

P1060949.jpg

レンガ花壇のチューリップ達も、咲き始めました~。
P1060943.jpg

P1060944.jpg

P1060945.jpg

P1060946.jpg



正面花壇のバラ~黒点予防対策

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ここ数日、寒いっ。。。

数日前のこと。

越冬堆肥をならし、施肥をした後に、今年もバラの株元に、火山れきを撒きました~。

P1060791_20150420122731085.jpg

P1060788_201504201227309cb.jpg

P1060789_20150420122729567.jpg

P1060790_20150420122729e40.jpg