TOP ≫ CATEGORY ≫ 北側サイド
CATEGORY ≫ 北側サイド
       次ページ ≫

原種のシクラメン開花中~♪

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


くりあいちゃんちからいただいた、原種のシクラメンがいつのまにか可愛いお花を咲かせていましたよ。

m160803E1.jpg
m160803E2.jpg
m160803E3.jpg
m160803E4.jpg

もう少し後に咲くのかと思っていたので、嬉しい驚きです ^^

越冬準備OKの北サイド

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

雨が降り、すっかり雪がなくなっています。
これは数日前の様子。
P1000351_20151212230230917.jpg

移植したばかりの、ポールズヒマラヤンムスク。
P1000352_20151212230232169.jpg

P1000353_20151212230233d59.jpg

P1000354_201512122302352bf.jpg

P1000355_2015121223023633e.jpg

これにて、すべての越冬作業が終わりました~。やったぁぁ。
春にまた会おうね♪

真夏に移植したポールズさんのその後

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

毎日、湿度が高く、スコールのような雨です。

先日、思い立って移植を決行した、ポールズヒマラヤンムスクさんのその後。

DSCN1214.jpg

DSCN1212.jpg

こちらに来てから、あれよあれよという間に、元気なシュートが二本伸びていましたよ。やったぁ♪
DSCN1213.jpg

どーやら、鉢底作戦、気に行ってくれたよふです ^^

北側サイド~モンタナ満開

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ここ数日、寒い日が続いています。

そんな中、北サイドでは、モンタナ メイリーンが綺麗です。

DSCN0339.jpg

DSCN0341.jpg

DSCN0340.jpg

ラミウムとブルンネラも綺麗~♪
DSCN0342.jpg

北サイドの花壇の様子~冬囲いなど 11/3

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

PCの調子が悪かったので、雪降る前の出来事ですが。。
来年の自分のために、ブログを更新しています (苦笑)

P1100722_20141119110332229.jpg

P1100723.jpg

クレマチス。
P1100724_2014111911033162f.jpg

ナツツタ。
P1100726.jpg

クジャクアスターが綺麗で~す。
P1100728.jpg

P1100730_201411191110473d8.jpg


ん~。コニファー。思ったより背が高くなっていました。。
P1100729_2014111911032956f.jpg
正面花壇の鉢植えのコニファー二つの内、鉢が壊れてきた一株をこちらに移植していますので、いつもよりコニファーの数が多いで~す。
P1100733.jpg

アジサイは、三か所に分けて縛りました~。
P1100757.jpg

この後は、雪が積もってきたら、一か所株に鉢をかぶせてここの越冬準備は終了で~す。