TOP ≫ CATEGORY ≫ キッチンガーデン
CATEGORY ≫ キッチンガーデン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベランダ  キッチンコンテナの様子7/14

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

過ごしやすい気候になりました。多分25度前後。

さて。
にぎやかになってきた、キッチンコンテナの様子です ^^

DSCN0962.jpg


ミニキュウリが続々出来ています。すでに5~6本、収穫すみ。サイズもうちにはぴったり。
DSCN0963.jpg


子供ピーマンも、続々収穫中~♪
DSCN0964.jpg

ズッキーニも二本、収穫すみ。続々でっす ^^
DSCN0966.jpg
DSCN0965.jpg

ミニトマトも色づいてきました~♪
DSCN0967.jpg
DSCN0968.jpg

ブラックベリーです ^^ 
DSCN0970.jpg

えんどう豆も開花中~♪
DSCN0971.jpg


バラ鉢の隅っこに植えた、紫豆で~す ^^
DSCN0978.jpg

キッチンコンテナの様子

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今年は、キュウリ2株、ズッキーニ4株。ミニトマト3株とかなり偏っています。
DSCN0791.jpg

ミニキュウリと、子供ピーマン。
DSCN0792.jpg

DSCN0793.jpg


DSCN0794.jpg

DSCN0795.jpg

ブラックベリー。
DSCN0797.jpg

DSCN0798.jpg

ジューンベリー。
DSCN0816.jpg

キッチンコンテナ~野菜苗植え付け

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

野菜苗を植えたのはいいけれど、風が冷たく、最低気温がまたヒトケタだった17日。

新しく植えたのは、ミニキュウリ、ミニトマト2株、ズッキーニ2株。
DSCN0352.jpg

DSCN0353.jpg

DSCN0354.jpg

DSCN0355.jpg

慌てて、風対策をしましたよ。
DSCN0367.jpg

DSCN0368.jpg

キッチンコンテナの様子

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

朝晩は涼しいので助かっています ^^

さて。
キッチンコンテナの様子。

P1090611.jpg


そろそろレタスは終わりですね。
P1090612.jpg

たくさん植えた枝豆も、来週のガーデンゴミに合わせて、そろそろ撤収開始のころあいです。
P1090613.jpg

ナスは、もうちょっとがんばってもらいます。あ゛、キュウリも。
P1090614.jpg

今年は、ズッキーニの当たり年でしたぁって、もう過去形??
かなり早い時期から、取れ始め12本くらい収穫すみ。たくさん配りました~。美味しい♪
P1090618.jpg

今年は二階にあちこちに植えた、紫豆。
ものすごく取れています。。。もう何度目の収穫??
P1090615.jpg

P1090616.jpg

P1090619.jpg

エンドウ豆は、撤収すみで~す。
それと、、、ジューンベリーの収穫した実は、ジャム二瓶になりましたん。

キッチンコンテナ作業

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

写真を撮ってはいたものの、、、なんだかんだと忙しくしている間に、植物達はどんどん成長してしまい、追いつきません。
ベランダのバラは、止まらず咲き始めました。。。

今更アップしてもなぁぁぁと思いつつ、、、、数日前のものです。

暑かったので、例年より早く野菜苗を植えました~。
風よけもしませんでしたん。忙しかったので。。。たはは。

コンテナをほぼ占領していた、大株チャイブを分け移植。
P1080719.jpg

ブラックベリー三本も取り、移植。今年のメインは、枝豆。特に変わったものはなし。
P1080741.jpg

今年もレタス。来月初旬まで、食べ放題だわ♪
P1080742.jpg

キュウリと、ナス、そして枝豆。
P1080743.jpg

マス植えしたのは、開花直前だったブラックベリー。ごめんね。
開花しているのは、コモンセージ。イタパセ二つ、フェンネル、そして枝豆。
P1080744.jpg

ズッキーニ。枝豆。
P1080745.jpg

サツマイモ。ズッキーニ。
P1080746.jpg

エンドウ豆と紫豆、それとアピオスなどいろいろ入っています。

現在は、レタスをほぼ毎日収穫しています。
お豆さん達も発芽が続々~♪
