TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ろーずまりあさんのブログ 4万ヒットのお礼♪

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


今日は穏やかな一日でした~。
休み明けだったので、仕事はてんてこまい。。。

さて。

おっとびっくりなことがありました!

一昨年の夏(春とも言ふ)から更新していない、以前のブログ「ろーずまりあ」さんが、4万アクセスオーバーとなりました。。

ひぇ~。

久しぶりに、以前の書いたものを見てみると、懐かし~い。
水耕栽培や挿し木なども楽しそう。
ローズマリーをいろんな場所に置き、越冬やうどんこ病の実験をしていたり。。

かなりピュア。
バラの枝の細いこと! 今なら絶対こんな枝の子、むかえないだろうなぁ。
あははは。なつかしい。自家製防虫剤なんかも作ってるぅぅぅぅ。今も残っているけれど。
ドクダミでも作り、匂いがきつすぎてNちゃんにあきれられたっけ。。。

仕事の話も特定されている今より、ずっと心情をそのまま書いているようです。
今の仕事ブログに書くと、ダイレクトの反応が多すぎて恥ずかしいかも。。
お陰様で、今の仕事ブログもかなり熱心な読者さんも多いのです。。。ひぃぃぃ。


話は戻り。
ろーずまりあさんのブログに使っていた、メルアドは現在使われていないものなので、あのブログにアクセスすることは多分できそうもありません。

この場をかりて。。。ありがとおございます♪


第一回 バラ教室に参加 

少し前にガーデンショップ・トリムさんから今年の案内が届きました~。

P1070217 (0)


ふむふむ。
今年のガーデンツアーは。。定員7名。こりゃ、大変、すぐ申し込みしなくっちゃ。

そんでもって、受講3年目となる今年のバラ教室。
去年は初めの数回だけ受講し、あとはサボリ、んにゃ仕事で時間が取れず。。。たはは。

今年のテーマを見てびっくりぃ。

P1070218.jpg

『おしゃれに育てる』。。。。ひょえっ?。

ナント、大胆な。『おしゃれに大型犬と過ごす』というのと同義語ぢゃ。
私にとっては、あくなきチャレンジ。無謀ともいふ。


そんでもって、詳細見て更にびっくり。。

初回にバラを選んで、半年に渡って、そのバラを元に随時お手入れを実践で学ぼうというもの。
そりゃあ、画期的。優しいセンセとママの笑顔が浮かぶ。

んでも、私。バラ、もうお腹いっぱ?い。
もう、いらないよぉ~。。

トリムママに電話をして相談する。いちいち運ぶのも大変だし~。

笑いながら「別にいいのよぉ~」
といいつつ「何かちょっとでも浮かぶバラは?」っていう問いに、つい答えちゃった。←ここですでに失敗^^

で、とっても天気の良かった当日。

お店をふと見ると、うひゃあ~いい株発見!!
まいったったった。。。ハイ、買いますぅ。

P1070214.jpg

某バラ園などで勤務されていた知るヒトぞ知るセンセ。
自ら取り寄せてくれたんだそふな。「コレ、素敵よぉぉぉぉ~」って。

あ、写真は植えかえの実技のあと。

バラの名前は。。。ジュード・ジ・オブスキュア
北海道では、返り咲きとも四季咲きとも言われています。
この花を一度見てしまうと、多くの人がメロメロになると言われるバラ。

ジュード君、ようこそ~~~。。。

一応、今回は、次回5月の教室までお店で管理してもらうことになりましたん。

うちに連れて帰ってきたら、パーライトやらなんやら他の人達と違うことをあれこれやりたくなってしまうだろふし(笑)

初心者のくせに思いっきり我流になっているので、今回みなさんと同じ条件で育てるっていうことが結構新鮮だったりする。ジュード君、またね♪


実は、電話で三種類のバラの名前をつぶやいてしまっていますです。<おいおい


一つは、ジュード。
二つ目は、ウィズレー2008.

P1070216.jpg


この子もいい株で来ていて、トリムスタッフFさんが育てることになりました~。ホッ。

そして、もうひとつは。。今回用意出来なかったということで、次回、おめみえするみたい。。。

あ゛~。やっぱり少し里子に出そうかなぁ。。

 
