TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ・ちょこっとグルメ
CATEGORY ≫ おでかけ・ちょこっとグルメ
       次ページ ≫

わんことお出かけ・百合が原公園

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

天気が良くっても、空気が冷たい毎日です。

最高気温はヒトケタ。

先日の休みの日に、エリと百合が原公園に行ってきました~。
休日のお昼というのに、人がまばらでした。やはり寒すぎ??
P1100789.jpg

P1100793_20141125231750829.jpg

パパママ独り占めでご機嫌なエリ。
P1100796_20141125231750dc1.jpg

P1100798.jpg

ラベンダー。
P1100786.jpg

とっても短く刈り込んでいて、びっくり。
P1100787.jpg

近くの六花亭で、ピザランチ♪
今月のピザは、カキとほうれん草。めっちゃ美味し~い。
P1100800.jpg

コーンピザ。これも美味。
P1100799.jpg

今が見頃のロイズ ローズガーデン

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

一昨日、今年6月にオープンしたばかりという、ロイズのローズガーデンに行ってきました~。

とにかくびっくり。。圧倒されます。。

バラは6000株、宿根草は数万株なんだとか。。

どこかの観光ガーデンのようですが、無料だそうです。
場所は、北区のロイズあいの里公園店の隣。

P1090326_201407082300316e4.jpg

P1090327_20140708230030ad2.jpg

P1090336.jpg

P1090305.jpg

P1090314.jpg

P1090315.jpg

P1090317.jpg

P1090318.jpg

P1090319.jpg

P1090327_201407082303071e0.jpg

P1090334.jpg

P1090335_20140708230306181.jpg

クレマチスとバラのコーナーもありましたよ。

とにかく、すごいの一言です。。

P1090340_20140708230525667.jpg

P1090346.jpg

水曜はメンテナンスのため、お休みなんだそう。




ガーデンレストラン・スィートグラスさんへ(恵庭)

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


「正面花壇の様子」の記事が、ガーデンブログの1位になってしまい、驚いています。
今まで、何度か2位や3位の記事はありましたが、まさか素敵なお庭が書かれているブログの多い中、すごく嬉しい半面、恐縮です。。。見て下さった方々、ありがとおございます。


さて。
先日、雨の中、恵庭へ行ってきました~。

ランチは、もちろん。スィートグラスさん。

P1060328.jpg


雨に濡れ、しっとりとしてこれも素敵ですねぇ。うっとり。

P1060329.jpg


少し、紅葉がはじまっていました。

P1060330.jpg

バラの株元をチェックしてみたら、堆肥はさすがにまだでしたん。

この後、道の駅でお買い物をし、大雨なのでわんこ達はドライブのみで戻ってきてから、遊びましたん。




今年も涼し気な朝顔いっぱ~い

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


世間ではお盆ですが、今年は職場の休みなし。
設定したのは私なんですが、とにかく忙しいのでスタッフに休まれるとこっちがテンテコマイ。
なので、今年は交代で休んでもらうことにしましたの。

今日は、朝から混んで混んで。。電話も多くって~。ホテルもいっぱい。
やっと、ここで一息です。ふぅぅ。

さて。
昨日は、お参りに行ってきました~。

実家に寄ったら今年も朝顔が。
暑い季節、この色は涼し気でいいですねぇ。

P1050897.jpg


わんこ達も連れて行きましたん。

P1050903.jpg


4カ月の仔犬、ぶっち君、大きくなってきました~。8kg超えです。
やんちゃで大変~。可愛いですけどね。

P1050905.jpg


帯広ガーデンツアー

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


先日、帯広へバスツアーで行ってきました~。
バスは、なんたってのっていればいいのでラクチンです。距離があるもんねぇ。

まずは、「十勝千年の森」へ。


よぉく整備された芝生のアースガーデン。まるで、ゴルフ場みたいと思ったのは、私だけ??

P1050625.jpg


アースガーデンとともに、去年、世界一に選ばれたと言う、メドウガーテン。

P1050615.jpg


時期がずれているのか、なんか寂し気な色調でしたん。

P1050616.jpg


ちーず系のお菓子で全国的に有名になってきたらしい、『トテッポ工房』(名前、違うかも~)
アナベルが綺麗でした~♪

P1050627.jpg


そして、帯広と言えば、、六花亭、柳月、、そしてこちらのクランベリー。

P1050631.jpg

しっかり、スィートポテトをお土産に買って~。

そしてそして。。。一番、行きたかった!!あこがれの『紫竹ガーデン』へ。

P1050677.jpg

P1050636.jpg


野の花いっぱいだった昔の風景を作りたいと、一人の女性が種まきから初めて作ったワイルドフラワーガーデンです。

P1050638.jpg

広大な面積ですが、花々がみな生き生きとしています。どこも無散水なんだそふ。

P1050642.jpg


道内には、いろんなガーデンがありますが、ここほど草花が楽しそうにしている場所をしりません。

P1050643.jpg

90歳ちかくなった、紫竹おばぁちゃん。訪れた日は、取材中でした。
お元気そうです。

P1050646.jpg

P1050648.jpg

P1050649.jpg

P1050650.jpg

P1050653.jpg

P1050662.jpg

P1050667.jpg

P1050669.jpg

P1050671.jpg

P1050673_20130722085909.jpg

あまりに居心地が良くって、ここにずっっっといたいなぁ。。。

P1050675.jpg

お土産にいただいた、ワイルドフラワーの種、嬉しい♪

P1050679.jpg