TOP ≫ CATEGORY ≫ 暮らし
CATEGORY ≫ 暮らし
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しずく型アイスキャンドル

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最高気温がマイナス5度以下が続いた先週のこと。

今年も、アイスキャンドルを作りました~。
r170111eしずく8

r170111eしずく2

r170111eしずく4

r170111eしずく5

r170111eしずく6

r170111eしずく7

寒さが厳しいといい感じに凍ってくれますね ^^

2月半ばまで、楽しみたいと思います ^^

アナベルでリース作り

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


毎日が慌ただしく、あっという間に過ぎていきます。

そんな合間に、職場のトイレドアのリースをリニューアルしました。

a160720f1.jpg

a160720f2.jpg

使ったものは、アケビのツルやラムズイヤーなど、庭から取ってきたものばかり。

なんとなく、爽やかにできましたよ ^^

バラの花束を♪

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

会いに来てくださった方に、ふと庭のバラ達をカットして手土産にしたら、とっても喜んでくれました~。

b160628E1.jpg


そこで、庭にいっぱい咲いている花たちを摘んで、簡単なブーケにしてみましたよ。
職場において、熊本地震のチャリティ募金に協力してもらっています ^^
b160628i1.jpg

見るだけではなく、こんな使い方もいいですね。
昨日初めていくつか置いてみたら、一つ¥50ほどですが、あっという間になくなりました~。
良かった、喜んでいただけて。

バラを使ってバラ風呂を♪

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


のほほん無農薬のベランダのバラを使って、今年もバラ風呂をしてみました~。

今咲いている、三種を使ってみました。
j160607b1.jpg

小虫対策に水につけてみましたよ。そのあとは、浴水にいれるだけでっす。
j160607b2.jpg
j160607b3.jpg
j160607b5.jpg
j160607b4.jpg

ガートルードジェキルが入っているので、とってもいい香りです。

みなさんもいかが?

雫型アイスキャンドル

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

雫型アイスキャンドルのその後。

凍りましたぁぁ♪
P1010534_201602092244402b6.jpg

水を出して~。
P1010535.jpg

P1010536.jpg

P1010537_20160209224444494.jpg

P1010538_20160209224446648.jpg

なかなか良くできたので、更にセッセと作りますぅぅ。

P1010668.jpg

コニファー花壇には、5個。
P1010664.jpg

P1010663.jpg

P1010662.jpg

こちらには、2個。
P1010661.jpg

道行く人達が、「綺麗~♪」って言ってくれて、ちょっぴり嬉しい冬の夜です ^^
