TOP ≫ CATEGORY ≫ ニ階 春作業
CATEGORY ≫ ニ階 春作業

ベランダ~ 冬囲い外し・ツルバラ剪定誘引

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

冬囲いを外した風景は、気持ちよさそうでいいですねぇ ^^

DSCN2360.jpg

DSCN2359.jpg

DSCN2361.jpg

DSCN2362.jpg

DSCN2363.jpg

DSCN2364.jpg

DSCN2365.jpg

どの子も元気そうで良かったでっす (*^_^*)(*^_^*)

ベランダ鉢~ 結束&支柱外し・ツルバラ誘引

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

暖かったので、ベランダのガーデン作業をやりましたん。

支柱&結束をとり、みんなのびのび~。

ツルバラの移動しないものは、誘引を。移動予定のものは、仮誘引を。
P1110362_201503211818589bb.jpg

P1110363_201503211818586f1.jpg

P1110364_201503211818575ce.jpg

P1110365.jpg

P1110367.jpg

P1110368.jpg

P1110369_2015032118215096b.jpg

P1110370_2015032118214926e.jpg

まだ寒風が続くので、結束だけ外し、しばらくネットはしておきます。
P1110366.jpg

ベランダ~アーチ、ステップストーンの設置

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


雨降りで寒かったのですが、午後から晴れました~。

だんなさんが、アーチやステップストーンを設置してくれました。

P1070710_2014041023035619f.jpg

リビングから見る景色が良くなりましたん。
ツルバラ鉢は植えかえがまだなので、コニファーのみなのは御愛嬌?



雪はあとほんのちょっと。。

P1070711.jpg

ラベンダー・ラベンダー・ラベンダー

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


早咲きに関係なく、ラベンダーが咲き始めた、ベランダ。

P1050178.jpg


P1050179.jpg


ジュビリーセレブレーションの場所に、こぼれ種で増えたラベンダー。
ほったらかしておいたら、咲きました。。しかも、株が少し大きくなっている。。。

P1050180.jpg


P1050181.jpg


あちこち増える、こぼれ種の子達。土がないので、なかなか成長しませんね。

P1050182.jpg


P1050183.jpg


P1050184.jpg


P1050185.jpg


明日からまた気温が低いらしいので様子見しつつ、完全に開花しちゃう前に収穫しなくっちゃ。

ベランダ芝生作業 

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


日曜に頼んでいた荷物が届き、月曜に作業をしました。
といっても、ほとんどだんなさんが一人でコツコツ。
私は、掃除したり押さえたりのちょこっと助っ人さん。

昨日の写真。ジューンベリーを元の場所に設置して出来あがり♪

P1040892.jpg


ジューンベリー鉢の下に敷いたものはこちら、JAKで買ったもの。

P1040885.jpg


緑色の芝生。今回使ったものは、こちら。

P1040864.jpg


P1040872.jpg


はい。4層の人工芝です。

砂利や土などを掃除して~。

P1040865.jpg


まず、片方、置いてみました~。

P1040866.jpg


専用のテープを使って~。

P1040867.jpg


P1040870.jpg

ん~。測って買ったとはいえ、ピッタリです!綺麗~♪

P1040871.jpg


芝生、完成~♪ この後、ジューンベリーを元に戻せばOKです。

P1040873.jpg


つい最近まで咲いていたジューンベリー。

P1040868.jpg


花の季節は短くて。。。あっという間に今度は実になっていんですね。

P1040869.jpg