春待ち正面花壇 2/8

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


風が冷たい日があったり、さりとて今日みたいに春めいた陽ざしの日があったりと、いろいろな北国の2月。

u170208E2.jpg

u170208E3.jpg
u170208E4.jpg
u170208E1.jpg

肌がじんじんキリキリくる日には春まだ遠しと思うけれど。。。
このアイスキャンドルの氷肌の薄さを見ていると、春は近いんだとわかります ^^
u170208E5.jpg

しずく型アイスキャンドル

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最高気温がマイナス5度以下が続いた先週のこと。

今年も、アイスキャンドルを作りました~。
r170111eしずく8

r170111eしずく2

r170111eしずく4

r170111eしずく5

r170111eしずく6

r170111eしずく7

寒さが厳しいといい感じに凍ってくれますね ^^

2月半ばまで、楽しみたいと思います ^^

正面花壇 ツルバラのコモ巻 11/20

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


o161121E2.jpg
o161121E3.jpg
o161121E4.jpg
o161121E5.jpg
o161121E6.jpg


o161121E9.jpg
o161121E7.jpg
o161121E8.jpg

ベランダ バラ鉢のコモ巻 11/20

最高気温が0℃とかいう気温になってきたので、だんなさんを誘ってコモ巻をしました~。

びふぉ~♪
n161120B0.jpg


あふたぁぁぁ~♪
n161120B6.jpg


n161120B2.jpg
n161120B3.jpg

n161120B7.jpg
n161120B8.jpg
n161120B9.jpg

ミニバラには、プラ鉢をかぶせましたん。
n161120B5.jpg

n161120B10.jpg


17鉢で30分ほど。勢いで、このまま一階のツルバラも終わりました~。
ラッキー♪

ベランダ・バラの結束・支柱立て作業 10/24

★一日一回クリックして下さると嬉しいです♪よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


初雪が降って、寒い毎日です。

少しずつトゲとりや葉むしりをしていました~。

さ。冬はすぐそこ。セッセと作業を開始~。
越冬マルチもして~♪忙しいでっす。

s161024b1.jpg
s161024b2.jpg
s161024b3.jpg
s161024b4.jpg

s161024b6.jpg
s161024b7.jpg

ジューンベリーも結束しましたよ ^^
s161024b8.jpg

バラ鉢4つも、土の中に埋めました~。
s161024b9.jpg

これで、ベランダは消毒とコモ巻だけとなりましたん。来月の予定でっす。